兵庫県加古川市の美容外科サカネクリニック

日本における、最先端の美容医療を提供しています

メインイメージ
TOPページ »診察内容 » Q-Switch Nd:YAGレーザー

Q-Switch Nd:YAGレーザー

表在性色素を治療する532nmの波長と、深在性色素を治療する1064nm波長の両方の機能をもつヤグレーザーです。
また、肝斑治療に適した唯一のレーザー治療機で、ルートロトーニング治療方法で肝斑内のメラニンだけを破壊します。
シミの部位を2mmほどの大きさで照射して、色素を取っていきます。治療中にパチパチと音が出ますが、痛みはほとんどありません。
治療内容にもよりますが、2回ほどの照射で終わります。
生まれつきの深いアザや刺青は、5~10回の治療が必要になります。(治療間隔は1か月に1回)
今までレーザー治療でもよくならないと言われていた肝斑も、治療ができるようになりました。
特殊なレーザー(トーニング)を2週間に1回ずつ10回程度照射します。

各波長で治療できる症状

532nm(KTP)
表在性色素疾患
老人性色素斑
そばかす
伊藤母斑
ベッカー母斑
1064nm(NdYAG)
深在性色素斑
太田母斑
色素沈着
豊所性蒙古斑
青色斑
刺青

YAGレーザー本体

yagmachineシミ・そばかす・痣・アートメイク・肝斑・色ムラ・毛穴・ハリなどにも効果があります。

治療の流れ

  1. クレンジングで肌をきれいにします
  2. テスト照射を行い、一日経過後の反応を確認します(大きなあざ、刺青以外)
  3. 反応が問題なければ、レーザーを照射して治療します
    (大きなあざ、刺青以外は麻酔クリームを使用しません)
  4. シミ、肝斑の場合、痛みはほとんどありません
  5. 照射部位に軟膏を塗り、肌色の保護テープを貼り、傷の経過を確認するために1週間ほど外来通院をしていただきます
    (保護テープの上からのお化粧は可能です)
  6. シミの場合は、約1週間位でかさぶたがとれてきれいになります。30%位の方が、治療後30日で再度色が濃くなることがありますが、治療後90日で消失します
  7. アイブローの脱色は、3回位かかります。治療中は、まゆ毛が白くなります。治療後1~2ヶ月後に色はもどります

価格表

治療部位 1回あたりの料金 治癒期間
シミ 1平方cmで3~5万円 1~2回で治癒
ソバカス 頬全体で10万円 1~2回で治癒
肝斑 両頬1回1万円 2週間に1回、5~10回で治癒
あざ 1平方cmで3~5万円 5~10回で治癒
刺青 1平方cmで3~5万円 5~10回で治癒
アートメイク アイブロー左右1回16万円
アイライン左右1回10万円
麻酔クリーム使用料金 手のひら大(10Ccm×10cm)1,000円

よくあるご質問

シミは1回の治療でとれるのか。
1c㎡以下のシミならば、ほぼ1回の治療でなおります。
少し残る場合もありますがその場合は3ヵ月後にのこりをとります。
アイブロー、アイラインの色素をとると、眉毛、まつ毛がぬけてはえなくなるのではないか。
抜けて生えなくなることはありません。
照射した部位の毛は一時的に白くはなりますが、また生え変わってきます。
アイライン、まぶたの上のシミを治療はできるのか。目にレーザーが当たるのでできないのではないか。
眼球を保護するシリコンのコンタクトを入れて行いますので大丈夫です。
刺青の赤い色はとれるのか。
赤い色の刺青もとれます。
肝斑はレーザー治療で悪化するときいているが大丈夫か。
この機械でルートロトーニングをする場合は、治療が可能になりました。

症例

yag

症例別治療表
目的 フラクショナルレーザー Q-Switch
YAGレーザー
ひかり美顔
料金を安くしたい
治療時間を短くしたい
治療回数を少なくしたい ×
治療中の痛みを少なくしたい
シミ、そばかす × ×
肝斑 × ×
ニキビあと
小ジワ、毛穴
たるみ、つや
あざ、母斑 × ×
刺青、アートメイク × ×
顔のうぶ毛 ×
傷あと、ケロイド × ×
妊娠線 × ×
円形脱毛、育毛 × ×
赤ら顔
治療後の肌のダメージをできるだけ小さくしたい

治療に関するお問い合わせ

治療に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。

最上段へ
Copyright© 2013 sakane-clinic All Rights Reserved.