兵庫県加古川市の美容外科サカネクリニック

日本における、最先端の美容医療を提供しています

メインイメージ
TOPページ»診察内容» 過去の相談事例» 手の甲のしこり

手の甲のしこり

右の手の甲に硬いしこりがあります。ガングリオン蚊と思い、整形外科に行くとガングリオンではありませんと言われ皮膚のことなので皮膚科に行って下さいと言われ皮膚科に行くと皮膚の中にできものができてると言われました。皮膚科では切ることができないので形成外科に行って下さいと言われました。サカネクリニックさんでは切ることができますか?しこりの状態は5~6ミリでとても硬いです。あたったり力を入れてつかむとジーンと痛いです。もし切れるのであれば切って頂ける時間帯とか切ってしまった後仕事に行ったりできるのかなどお返事頂けたら助かります。なかなか仕事が休めないので教えて下さい。(25歳・女性)

硬いしこりがガングリオンの場合は、手術できます。ただガングリオンは根が骨と骨のすきまにあることが多く手術のあと、はれが2~3週間続くことがありその間は手に力をいれることができません。ガングリオンでない場合は、どのような腫瘍かによって手術の方法がかわると思います。

この相談が属するカテゴリー

他のお悩み相談へ移動
最上段へ
Copyright© 2013 sakane-clinic All Rights Reserved.