兵庫県加古川市の美容外科サカネクリニック

日本における、最先端の美容医療を提供しています

メインイメージ
TOPページ»診察内容» 過去の相談事例» アテロームの再発について

アテロームの再発について

腰部に直径3cm弱のアテロームがあります。
その程度では摘出後どれぐらい通院が必要か又その摘出にかかる費用
(手術料・麻酔料など内訳)を教えて下さい。
前にアテロームで受診した事がありますが、今回とは状況が違うので
参考にならないので。握りこぶし程度の大きさのアテロームを2回切除しました。
1回目はクリニックで切開して押し出した形で袋ごと取り除いていなかったらしく、
1年も経たないうちに元の大きさに戻りました。
次は総合病院の外科に行き丸ごと切除する予約をしていたのですが…
予定の2週間前に炎症を起こし内服・外用で様子を見ましたが破裂し急遽オペを受けました。
主治医の先生が出来るだけ袋ごと取り除く様にして下さったのですが、オペ後2年ぐらい
再発もなく安心していたら今回また全く同じ場所に出来ました。
完全に摘出すれば同じ場所に再発する事はないと聞きましたが実際どうなのでしょうか?
再発したと言う事は少し袋が残っていたと言う事でしょうか?(32歳・男性)
アテロームは袋ごと摘出した場合は同じ場所にできません。
しかし3%位に再発することがあります。
治療期間は約2週間です。費用は3割負担で2万円以内です。お大事に。

この相談が属するカテゴリー

他のお悩み相談へ移動
最上段へ
Copyright© 2013 sakane-clinic All Rights Reserved.